プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日の基礎クラス・妊娠力クラス講座に続いて、日曜日にも基礎クラス・中級クラスがありました。

日曜クラスの特徴は、日曜基礎クラスからそのまま日曜中級へステップアップされる方がほとんどなので、皆さんがとても仲が良くて楽しく盛り上がれるという所でしょう。

そして、心優しい生徒さまが多く、今日もいくつかプレゼントを頂きました。

私が「憧れの人」と公言しているYさんから、今年も9周年のお祝いにブリザーブドフラワーを頂きました。

写真の左側にあるのが、今年頂いたもので、右側のものが去年頂いたものです。

また、中級やチーズのクラスに参加されているAさんからは、今年もローズのケーキを頂ました。

去年も感謝祭にこのケーキを持ってきて下さったのですが、このケーキは、写真のとおり花びらが飾られてキレイなうえ、しっとりしていて甘すぎず、見た目も味も素晴らしいんです。

去年も感謝祭の後でスタッフみんなで食べましたが、とおっても好評でした^^

P5111948.jpg


また、こちらは基礎クラスのKさんから頂いたヴィタメールのチョコ。

チョコも、喉がイガイガするものは苦手ですが、ヴィタメールのチョコは甘さがすっきりしていて大好きなので、早速先ほど頂きました。

P5111947.jpg

5月・6月は(も)講座以外に、新規事業の打ち合わせがいくつもあって、撮影やイベントなども目白押しで若干焦りがありますが、まずはひとつづつ丁寧に取り組みたいと思います。

特に、感謝祭は心味が1年で1番大切にしている大事なイベントなので、しっかりやりきりたいと思いました^^

優しいお心遣いにとても癒されました^^


ありがとうございました^^
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/989-d3378bc9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。