プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の講座スタート


5月1日から5月の講座がスタートしました^^

なんと、心味の第1回薬膳講座から参加されていた生徒さまが、久しぶりに講座にいらして下さいました!

北海道へ引越しをされたので、講座にいらっしゃるのは随分と久しぶりだったのですが、変わらない、いや以前よりも若返っていました^^

ここのクラスは2015年の1月講座が第100回目になりますので、冗談半分で

「第1回と第100回に参加するなんて奇跡ですから、1月の講座はいらして下さい」

と言ってみたら、

「はい!」

と仰ってくださいました。

ホントに実現したら嬉しいな^^。


また。

5月の中級クラスは「胃の働きと胃腸のトラブル」がテーマです。

基礎クラスの臓象学説では、五臓が中心となりあまり六腑に触れることがないので、胃の働きをきちんと押さえましょう!

また基礎クラスは「肝の働き」、美アンチエイジング薬膳講座は「梅雨の美容薬膳・低体温とダイエット」

となります。

企業様からの仕事と、教室の講座でかなりスケジュールがタイトになっており、ひとりブラック企業状態ですが、5月の講座も面白かった、と思ってもらえるように頑張ります!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/983-1c7c1e46


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。