プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間性


今日で4月の基礎クラスが全部終了、明日のチーズ講座が終わると4月講座は全て終了となります。

毎月新しい生徒さまが入会してくださり、毎月、色んな事情で通えなくなる生徒さまがいらっしゃいます。

比率的に、やめる人よりも入会する人が多いので、それに合わせてクラスも増やしているのですが、4月はそういった変化の大きい月です。

通えなくなる事情は、引越しや、家庭の都合、仕事、薬膳にもう満足した、など人それぞれですが、止め際も人それぞれです。

お顔を見て「ちょっと忙しくなるので」
と言われて止められる方もいれば、後日メールで連絡してくる人もいれば、逃げるようにやめていかれる人もいます。

止め際は人間性が出るな、といつも思うのですが、今日も卒業される方がおりました。

最初にいらした時から、引き込まれるような可愛さと笑顔で、常に礼儀正しく、綺麗な文字で丁寧な文章を書いてくださっていました。

最後も、きっちりととても気持ちのよい挨拶をしてくれて、彼女らしいなと思いました。

毎月沢山の方にお会いしますが、人間性は色んなところにでるな、といつも思います。

正直でまっすぐな気持ちのよい対応をする彼女を見習うことにしました!

(いつまで頑張れるかね^^;)



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/981-27529f97


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。