プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


薬膳教室 心味の青葉台教室は、5月17(土)の感謝祭に向けて、バラを中心に庭の手入れが続いております。

去年は、「バラを見てもらおう!」と思いついて半年程度で感謝祭の日を迎えたので、ややこじんまりでしたので、去年を知っている方には、庭の成長を感じてもらえると思います。

窓から降りて庭に出るとこんな感じ。
P4241852.jpg

逆から見るとこんな感じ。

P4241853.jpg

玄関の曲がり角にある置き物。

P4241849.jpg

入り口入ってすぐにある植物。私は名前は分かりませんが、ものすごくはっきりとした色で、イタリアをイメージするような植物です、食べられるらしい・・・
P4241847.jpg

門の上を飾るバラのアーチ。まだまだつぼみが付き始めたところです。
あんまり早くにつぼみがついて咲いてしまうと感謝祭の日程と合わないので(笑)、もう少し待ってね^^

P4241845.jpg

今年は、玄関のほうからも、室内からも庭に出られるようになりましたので、ぜひ狭い庭ですが、くるっと回ってくださると嬉しいです^^

1年で1番大切な1日で、もっとも力を入れて、張り切るイベントです!!

ぞくぞくと注文した食材なども入荷中^^


関連記事

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/980-0b791b30


Powered by FC2 Blog
