プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



薬膳教室 心味のすぐ近所にcafeがオープンしました!!

とっても居心地の良い店内は、ゆったりとした空間になっています。

机と机の配置など、かなりゆとりを持たせているので、贅沢な空間です。
P4091783.jpg

テイクアウトも出来ますし、イートインも出来ます。

生地にこだわったクレープはどれも美味しかったです。

正確な名前は失念してしまいましたが、「きのことサーモンとクリームのクレープ」

アーモンドパウダーの入ったクレープ生地と具のバランスがとても良くて美味でした^^

P4091787.jpg

そして、ほうれん草とベーコンと卵のクレープ。

こちらもとっても美味しかったです。

P4091789.jpg

そして、生ハムとサラダのクレープ。

こちらもクレープ生地の美味しさが際立っていて美味しかったです。

P4091790.jpg

3人で伺ったのでシェアが出来て色々な味が楽しめました。

他にも、チーズの盛り合わせ、デザートにりんごとカスタードのクレープも頂きました。

P4091791.jpg

お花をふたつプレゼント。店内には沢山の綺麗なアレンジメントが届いていましたので、我々はちょっと趣向を変えて。

こちらは薬膳教室 心味から、一風変わったお花^^
P4091792.jpg

コーヒーもとても美味しく、そしてこだわったカップやお皿がまたとても素敵でした。
私が飲んだのは、アイスコーヒーですが、こちらのカップ、持ちやすくて薄くてとってもデザインも素敵でした。
カップがどれもとても素敵でしたので、撮影の際には借りられないかしら・・などずうずうしいことが頭をよぎりました(苦笑)

4月12日がオープンですので、ぜひお立ち寄りください。

教室の9周年感謝祭でも、こちらのクレープ生地をご用意しております^^

お楽しみに!!!!


P4091786.jpg
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/972-2dbd2234


Powered by FC2 Blog
