プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月の「薬膳レシピと生薬マスタークラス」

で作ったキャベツのグラタン。

個人的には、バターも生クリームも使わないのに、こくがあって美味しいこのレシピが大好き^^

いくらでも食べてしまう^^;

そして・・

月初に開催している「薬膳レシピと生薬をマスターするクラス」
は4月よりリニューアルしました。

テキストを一新し、さらに、毎月テーマを決めて生薬の勉強をします。

またその生薬が入っている代表的な方剤(分かりやすい表現だと漢方薬ね)

の組成とその意味についても解説します。

HPでも「薬膳レシピと生薬マスタークラス」のページは新しくなります。

5月はテーマが「胃腸の働き・胃腸によい生薬」

6月はテーマが「頭痛に良い生薬」

です。

原則中級クラスのテーマとリンクさせますので、違った角度から勉強したい方、自分にあう生薬を見つけたい方など、ぜひ一度いらして下さいね。

勿論、中級クラスと生薬クラスを両方受講されている方が何人もいますので、テーマは同じですが、レシピも全く違いますし、講義内容も全く異なります!

生薬の楽しさを一緒に体感しましょう!



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/968-9610cfba


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。