プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の美・アンチエイジング薬膳はテーマが「PMS・月経前症候群」でした。

去年とは違う角度から講義をしたのですが、今回は分かりやすくピンポイントで講義が出来たと思います。

PMSで困っている方には、確実に効果が出るのではないかと思います。

受講された方は、結果報告を待ってますね^^

1年で終了するクラスですが、毎年内容は少しずつ変わりますので、興味のある講座を再受講して更に知識を深めることも出来ます。

美・アンチエイジング薬膳講座の再受講は割引があります。

3月は日本ワインが、丹波ワイナリーの甲州と琵琶湖ワイナリーの山ソーヴィニヨンでした。

P3211743.jpg

丹波ワイナリーはボトルが焼酎のようで可愛かったのと、色は琥珀色でカリフォルニアの白ワインのようで、香りは奈良漬のようなビオっぽい香りがして、味わいはやっぱりさっぱり甲州・・・・という不思議なバランスでした。

琵琶湖ワイナリーの山ソーヴィニヨンは、山葡萄とカベルネ・ソーヴィニヨンの交配品種100%、しっかりとした味わいで、かつとても飲みやすかったです^^

次回4月17(木)は美肌・美髪がテーマです^^
美・アンチエイジング薬膳


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/959-452b70bf


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。