プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は上級クラスの講座がありました。

ここは皆さん薬膳キャリアが長くて、とても明るくて、毎月お会いできるのが楽しみなメンバーです。

そして試食中にソチのフィギュアスケートの話になりました(私がフィギュアファンなんですが)

フィギュア団体戦を見ていて私が思った意見に共感してもらってとってもテンションが上がりました^^

〇プルシェンコの演技は古い!縁起の途中で「止まってポーズ」それもあのポーズは古い。

生徒さまも、アレクセイヤグディンとプルシェンコが2強だった時代はあんな感じだった、という意見で、盛り上がりました。でも、オリンピック4回目って凄い・・。

〇羽生君は首が長くて顔が小さい、団体戦で鈴木明子の隣に座っていたので、鈴木明子が可愛そうだった。

これも、「私も思った~!」という生徒さまがいて盛り上がりました。


今日は男子シングルがありますが、団体戦のプルシェンコの点数も出すぎだと思うし、最近のフィギュア(特に女子シングル)は見る気がしないけれど、今晩はひとまず起きて生中継を見ようかな~^^

生中継でないと、日本人以外があまり見られないからね。

スペインのフェルナンデスも楽しみです^^


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/942-822a9449


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。