プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに・・

今日、日曜日は、「薬膳レストラン心味」をしていました。

早朝から、薬膳コース、薬膳鍋、はなっこりー青汁のロールケーキを作っていました。

作るモノが多かったから焦っていたのか、火の側にあったボウルを触ってしまい、久しぶりに、何年かぶりに、手首にやけどをしました。
そして、こんなにひどいやけどは、本当に久しぶり・・・。
悲しいねぇ。。

けれど、良いこともありました。
結果待ちだった試験の合格通知が二つとも来ました!

中医師の試験は、6科目あるのですが、1科目だけ満点でした。他は、惜しい・・感じでした。
とても難しいけれど、勉強さえすれば、満点が取れるような試験である。

以前ブログに、「これ以上できないと思えるほど勉強した」(こんな感じの文章だった気がする)
と書きましたが、まだ、頑張れる余地があったのであろう。

この悔しさを、どうやって自分で払拭できるかな。
自分に課題を与えることにしました。この課題がクリアできたら、試験でのふがいなさを帳消しにしてあげる。(自分との約束)

課題は、面倒くさがらずに、人と出会える場に参加して、積極的に知り合いを作ること。

これが出来たら、少し成長である(出来そうにないけど(苦笑)

そんな事を思いつつ、ま、今から、一人祝杯(笑)
ビールと、白ワインと、日本酒が私の冷蔵庫で冷えてる(笑)



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/94-46f1c01a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。