プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生薬が効く


最近すっかりと生薬を飲んでいませんでした(それだけ体調が良かった&疲れも感じなかった)

しかし年明け、エネルギー不足感がすごい・・。

やる気がでない、気力が湧かない、起きられない。。

今は、膨大な・大きすぎる仕事があり、それに取り掛かって作業しなくてはいけないのですが、大きすぎて終わりが見えなくて、モチベーションが出ない。

小さな、目先の仕事をドンドン終わらせて、いよいよ、これしかする仕事がなくなっても・・

そんな状況になっても、やる気が湧かない。

私は、気持ちで生きてる部分が大きく、やる気に左右されるので、ほんとにまずい。

ひとまず疲れを取って、集中力のでる生薬でも、煎じて飲むか!

と思い、ゴクゴク。。

信じられないのだけれど、集中力とやる気がでて、疲労感がなくなった。

いやいや、効果があるから今までも飲んでいたのだから、当然なのだけれど。

やっぱり、究極に追い詰められると効果も如実に感じるものなのだな、と痛感。


何より、やる気が出て、集中力が出て、仕事が予定通りに進むことに安堵・・。

まだまだ、継続して頑張ろう・・・!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/926-79d840ff


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。