プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒さまからお土産で貰った八甲田山のリーフパイ。

ブナの木のリーフパイ(ちょっと意味が分からなかったですが)ということで、ブナの葉と実がお菓子の箱の中にはいっていました。

ブナの葉は押し花のようになっており、読書が大好きな私は「しおり」に使おうと思います^^


青葉台で開催している上級クラスはもうじき第90回を迎えます。

私の講座が拙くてどうしようもない初期の時代から、今現在まで通い続けてくださる生徒様にはとても感謝しています。

みんなで、目指せ100回!

メンバーが入院でお休みしたり、体調不良でお休みしたり、何事も無くほぼ無欠席の生徒さまもいたり・・と私以外の皆様にも歴史があるクラスです。

そして今月の講座には、今年お引越しされた生徒さまが新幹線でいらしてくださいました。

これからも、誰も欠けることなく講座が続くと良いなと思うクラスです。

来月のテーマは糖尿病。

です。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/901-75671b95


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。