プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏前に目の調子が悪くて、久々に病院へ行き検査をしてもらったところ。。


「右目だけが老眼が始まっているからかすむんですね」

と衝撃的な結果を言われました。

あまりのショックに、速攻で補腎・眼精疲労によいものをせっせと飲み始めました。

あまり目の調子が回復せずに、低空飛行だったのですが、やっと最近は目が疲れなくなり、かすまずに良く見えるようになりました^^

そして・・
気が付けば腰痛がなくなりました!

老化現象か職業病か不明ですが、以前は腰痛があったのですが、今はなくなりました。

また、白髪も美容師さんに発見されなくなりました^^

補腎ってやっぱり凄いわ^^

老眼を改善するために始めた「補腎」だけれど、なかなか「目」は改善されませんでした。

しかしながら地道に続けたおかげで、他の腎虚症状がなくなりました。

良かったわ・・。

それと、最近も仕事が忙しくてずっとパソコンを見ていることが多いのですが、なんと・・。

以前は眼精疲労がひどかったのですが、今は、目が疲れる前に、パソコンの打ちすぎで手や腕がだるい・・という
人生初体験を実感しております。

腕が疲れるのも困りますが、何事も地道に継続すると結果が出ますね!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/900-653238ab


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。