プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬膳カレーの最後の講座が本日で終了しました。

薬膳レシピと生薬を学ぶクラスとして、薬膳カレーや薬膳スープ、薬膳なおかゆなどを中心に開催してきました。

今回のカレーは生薬のガジュツが入っており、スパイシーで美味しいと好評でした^^

また、私の一押しは、蓮根焼餅のスープです。

IMG_9155.jpg

他にも薬膳料理が食べられます。

詳しくは近日中にHPにアップします「講座レポート」をご覧下さいね。

次回の「薬膳レシピと生薬を学ぶクラス」は、12月3(火)11時~13時、12月4(水)19時~21時になります。

薬膳スープ2品と、薬膳料理3品の合計5品が食べられます。

また4種類の生薬について詳しく勉強をします。

来年からは、生薬の組み合わせ方についても講義をしていきます。

お楽しみに^^
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/897-a5c683b8


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。