プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



本日は薬膳アドバイザーの試験日でした。

受験者数が多かったので、2回に分けて実施をしましたので

「受験される生徒さまは試験時間を間違えずに来るかしら?」

「雨だけど大丈夫かしら?」

等など・・

なんだか朝から心配でした。

終わってみれば、

時間を間違える人も遅刻する人もなく、無事に試験は終了しました。


試験終了後、ざっと皆様の答案に目を通して協会へ提出をします。


採点後、合否通知はすぐに受験された皆様の手元へ届きます。

私が目を通した限り、直前対策セミナーに来られなかった生徒さまは、ちょっと間違いが多かったですが、その他の皆様はよく出来ていたと思います。


あれだけの分量を覚えるのは大変だったと思います。

お疲れ様でした!

11月に「アドバイザーを受験したからこそ分かる中医学について」

というセミナーをします。

こちらは直前対策セミナーに参加された方は無料です。

せっかくいらして頂くのですから、貴重な話をしたいと思っています。

よければ参加してくださいね。





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/889-ad0cd868


Powered by FC2 Blog
