プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





チーズの試験が10月に迫っているのに勉強する時間があまりなく、去年までとは忙しさのレベルが違う気がしはじめた・・。

講座の前後に「個別相談」をしていますが、「個別相談」以外に「お休みした回の補講」もしているので、その関係で講座以外にも講義をしている時間がぐっと増えたのも一因かも・・。

しかしながら・・。

自分の試験もさることながら、生徒さまの「薬膳アドバイザー」試験も10月と迫ってきました。

(インストラクター試験は11月ですね。)

試験前に「直前対策セミナー」を開催します。

ここでは、私が作成した練習問題を解いてもらい、その解説およびテキストの重要ポイントをおさらいします。

練習問題を作ってみて、意外とアドバイザーも難しいなー^^;なんて思いましたが・・。

皆さん頑張ってくださいね!!

練習問題を繰り返し解いてもらい、ポイントを抑えれば、合格は間違いありませんからね!

それにしても、練習問題を作ったり、テキストを使って教えるというのは自分自身の勉強になります。

日々中医学の知識が深くなっていくのを実感しますし、勉強すればするほど、なんて奥の深い世界なんだろうと、のめりこむ今日この頃・・





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/868-77fdfd54


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。