プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月になって、肋骨にヒビが・・。。

私は薬膳以外の事には時間を割かないので、マッサージなど一切行きませんが肩こりが非常にひどいので・・

そのため、ネットでストレッチポールを購入^^

これが、楽しくて肩こりにも効果があっていい感じなのです

パソコン作業で肩こりがしたら、すぐ「コロコロコロコロ」と転がると血流がよくなって手先もポカポカ、肩こりも解消・・。

が、つい調子にのってコロコロしていたら、肋骨に「ボキっ」という音とともに激痛が・・。

しばらくの期間は息を吸うのも辛く荷物も持てず、寝返りも打てず・・。

たまに講座で「痛っ」と言っていたのはこれが原因でした。

しかしながら肩こりにはとてもお勧めグッズです。


10月の中級クラスのテーマは「肩こり解消薬膳」なので、そのときにこのストレッチポールの使い方も紹介したいと思っています^^





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/851-7015b3b6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。