プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こちらのワイン、プライベートで飲んでいますが美味しい!

珍しくニュージーランドのワインですが、ニュージーランドのピノは良いですね^^

感動しながら飲んでおります

さて、いよいよスタートしました「女性ホルモンの全てを知ろう3回シリーズ」

7月は第1回で「女性ホルモンとは?」という講義でした。

ホルモンの働き、分泌のされ方、減る原因や減ったときに起こりやすい症状などについて西洋医学からと中医学からの講義をしました。

その後、試食&ワインタイムを楽しみました。


本日のクラスには教室の取材が入りましたが、おもに生徒さまへの取材がメインでしたね^^

名前や年齢まで聞かれた生徒さま、ご協力くださりありがとうございました。

7月19(金)19時~も同じ講座があります。

また、第2回は「女性ホルモンと月経のトラブル」がテーマになります。

日程が8月29(木)30(金)です。


女性ホルモン講座についてお問い合わせの多い「土日の開催予定はないのか??」という質問ですが、平日の参加が難しい方も多いようなので土曜開催を検討中です。


決まり次第、ご報告させていただきます。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/849-6f65d3ec


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。