プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬膳教室心味が誕生した記念すべき初めてのクラスは、第2木曜クラスです。

第85回を迎えるこのクラスは「生薬をマスターするクラス」として4月から開催しておりましたが、またまたリニューアルすることになりました。

10月からは「すぐに役立つ弁証施膳をマスターするクラス」となります。

中医学にはまっていくと、身に着けた知識を使って考える弁証が楽しくなると思います。

※参加資格が、心味の中級クラスを終了した方、もしくは心味の講座を80回以上受講されている方になります。

弁証は見立てる人によって、見立て方によって変わります。

どうやって見立てるかも個性であり、研究するのも楽しいこと間違いないでしょう^^

この講座を含めた10月からの講座スケジュールは7月中にHPにアップされます。

8月~教室でも配布しますね^^
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/845-44d80443


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。