プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


薬膳教室心味のHPにあります資格取得のクラスのページが新しくなりました。

薬膳アドバイザー・薬膳インストラクターの資格について、細かい情報を載せました。

どんな資格なのか?
どんな勉強内容なのか?
期間は?
場所は?
値段は?
などなど書いてありますのでよろしければご覧下さい。

さて・・

6月の美容薬膳のクラスで召し上がって頂いた、「鯛のソテー・きゅうりのソースとともに。むくみすっきり!」

のお写真です。

金曜夜の美容薬膳も楽しいメンバーが参加してくださっているので、私自身元気がもらえるクラスです^^

7月の美容薬膳のクラスは、「女性ホルモンを考える!女性ホルモンの基礎の基礎」がテーマになります。

メディアで「30歳過ぎたら卵子が老化している」「若年性更年期障害」など色々といわれていますが、女性ホルモンについて、また、中医学で考える養生の方法を正しく学べば恐れることはありません。

やや不安をあおるようなメディアの表現に、事実であってもちょっと疑問を感じます。

漠然とした情報だから、不安を感じます。

きちんと学んで、すっきり不安を解消しましょう!

美容薬膳
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/830-b84ebcdf


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。