プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のチーズ講座


昨日から6月の講座がスタートしました。

6月16日は「チーズとワインとおもてなし薬膳」があります。

テーマはイタリア中・南部エリア。

6月は、ひとまず4種類のチーズを比較試食します。

試食していただくチーズはペコリーノサルドを2種類、ブリナータ、スカモルツァアフミカート、そして料理には2種類他のチーズを使います。

また、ワインは・・・

P6031180.jpg

チーズの講座でも今までは日本ワインを用意していましたが、趣向を変えて海外のワインにしました。

知り合いのソムリエさんに、「これぞ!!」というワインを選んでもらって用意しました。

私自身も、自宅で久しぶりに、アルザスやブルゴーニュのワインを飲みましたが・・

美味しいーーー・・。

唸りたくなる美味しさー!!

講座ではコスパも悪くない、味は間違いないワインを用意しております。

もちろん!

薬膳料理もしっかりと用意しておりますので、おなかをすかせていらして下さいね^^


写真は、久しぶりに飲んだブルゴーニュのムルソー(シャルドネ)

日本ワインにはない、ワインらしさ(?)にノックアウトでした。

先日飲んだマルクテンペも美味しかった^^



_muruso-_

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/820-9c43a922


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。