プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



8周年


明日から6月の講座が始まります。

梅雨入りもしましたね、基礎クラスは「梅雨の養生」がテーマです。

中級クラスは口内炎がテーマですが、熱邪の話や新しい生薬の説明がありますので、口内炎に困っていない方でも学問的にとても面白いと思います!

さて、はるか昔のような気がしますが8周年の御礼ブログです。

先日にゼリーを2種類、75個づつ合計150個ほど用意しました。

前日からカレーを仕込んで、もろもろ準備をしていましたが、当日は走り回っていたのでほぼ写真はありません!!!!!!!!!!

来年こそは・・カメラマン(弟)をスタンバイさせておこう・・。


そして、8周年のお祝いも沢山頂きました。

8周年に参加できないからと、事前に下さった方も沢山いました。

ありがたく頂戴しました。

11時30ごろにいらして下さり、疲れたら食べて!と下さったTさん。

とても美味しかったです。
2___20130601132057.jpg

お手伝いをしてくれたくまちゃんからは、私に日本酒、母に「もものゼリー」と二つも^^

「ワインだとかぶると思って」と^^

配慮ありがとう!



3___20130601132059.jpg

仲良しの生徒さんSちゃんからも、「ワインだとかぶると思って!」と日本酒を頂きました。

いつも美味しいワインや日本酒を紹介してくれる飲み仲間です^^

9___20130601132143.jpg


ご夫婦でいらして下さったSさん。

ご実家の名物だそうで、中を開けたら珍しいおせんべいでした^^

4___20130601132100.jpg

そして、アシスタントの上村さんからはブルゴーニュのワインを頂きました。

しっかりと、ワインセラーにしまってあります。

いつか、二人でお祝いする時に一緒に飲みましょうね^^


5___20130601132102.jpg

上級クラス(現在は生薬をマスターするクラス)に参加してくれているメンバーから。
毎年ありがとうございます。またいつもお心遣いを感謝します。
これからも、「目指せ100回」でどうぞよろしくお願いいたします。

6__.jpg

とても美しい文字で、感動的なお手紙と一緒にロクシタンをくれたのはMちゃん。

今年はお手紙を一緒に下さるかたが多かったのも特徴でした。

孤独な私の心の支えです!

7__.jpg

開けてびっくり!なバラのケーキを下さったのはOさん。

バラの手入れに勤しんでいた両親が「バラの感謝祭に(違います。心味の感謝祭です)バラのケーキとは気の利く生徒さまがいるもんだねぇ」と・・

美味しかったですし、バラですから!今度お店を教えて貰います。

16__.jpg

当日も着ていた素敵なエプロン!Mさんらしいチョイスでとても嬉しかったです。

また、上に乗っているのはアドバイザーにも合格したHちゃんから頂いたルクルーゼ。
高価なものを・・
大切に使わせていただきます。


15__.jpg

とても大きなバラをくれたのはKさん。
いつもありがとうございます。


14__.jpg

やっぱりお祝いには蘭でしょう。ということで豪華絢爛な蘭の鉢植えをくれたのは^^

13__.jpg

いつも帽子がすてきなOさん。ご夫婦で参加して下さりました。

旦那さんも素敵な方で、素敵な帽子をおそろいでかぶっていらっしゃいました。
センスのよいOさんらしい、ブルーと黄色の花束。ありがとうございます。

12___20130601132206.jpg

今年はご夫婦で参加して下さった方が多かったです。

スタイリッシュな黒い紙袋に入っていたのは。フラワーベースでした。

Nさん、都会的なプレゼントをありがとうございます。

10___20130601132144.jpg

元気が出る、ビタミンカラー&ひまわりを8本くれたのはMちゃん。

疲れた体にしみる色だわー。。心遣いが嬉しい。ありがとう。

8__.jpg

プレゼントを頂いた方で紹介していない方もいるかと思いますが、順次感謝の気持ちと備忘録としてアップします。
関連記事

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/818-28d5b590


Powered by FC2 Blog
