プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、私が事務局を務める表参道エィティーンクラブの勉強会が渋谷美門でありました。

この勉強会は客家大富豪の教えという本に共感したメンバーで、金言について自分なりの解釈を話すという趣旨です。


今回のスピーカーは、Oさん。

第7の金言、小さい約束こそが重要なり、第17の金言「ありがとう」は必ず声に出すべし、この二つについてお話をしてくださいました。

プライベートで、自然と「ありがとう」を口にするようになり人生が変わった話や、職場で部下の女性に気がつかされた「小さい約束こそが重要」、このことががきっかけで仕事の仕方が変わったことについて、面白く、周りを巻き込んで(??)のトークになりました。

その後は、美門の料理を食べながら、かなり盛り上がりました。

今回の金言は今まで選ばれなかった金言であり、私も色々と思うところがある金言だったので、もう少しOさんと突っ込んで話がしたかったかなというのが感想です。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/816-fe14f42b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。