プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々!!!!


今日は、1ヶ月ぶりの「薬膳レストラン心味」の日でした。
10月はお休みしていたので、毎月食事を食べに来てくださるお客様には11月の予約をして頂いています。

「今日の予約、お客様は忘れてないよねぇ・・。」と不安にもなりつつ、何よりも不安だったのは1ヶ月ぶりの自分の料理の仕事ぶりであった。。

予約の時間までに仕込みと準備が終わるか、手際よく料理を出せるか、ガス台をうまく使いまわせるか・・異常に早起きをして準備を始めた。

病院の現場にいた頃は、3日休むと手際が悪くなり、バタバタになっていたので、今でもお店をするときはその恐怖があるようです。

何とか、お客様と再会を果たし(笑)、無事に料理を食べていただけて本当に良かった。
写真は、お客様から頂いた「梨もなか」です。
九州のお土産だそうです。

今週は、水曜日と、金曜日の夜も「薬膳レストラン心味」をするのですが、お店は、教室とは違った緊張感があり、これはこれで修行だなぁと思います。

作るのは何時間もかかりますが、食べるのはホントに一瞬!
一瞬に何かを感じていただけたら、これ以上の幸せはない。

これから、明日のデザートを作りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/81-6cdf26db


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。