プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カジュアル化


この1週間で3件も高齢者関係の方から講演の依頼や取材依頼がありました。

高齢化社会を実感しました。

老人ホームで働いていた時は、高齢者の方たちと接するのが日常でしたが、今となってはほとんど出会うことがありません。


そのため、ニュースで「少子高齢化」といわれてもいまいちピンとこなかったのですが、シニア向けの新しい雑誌が創刊されたりしていると、実感しますね。

そして、私自身は、カジュアル化に目覚めました。

今までは、かねまつの8センチのハイヒールしか履かなかったのですが、腰痛がするようになりましたので、スニーカーを2足購入しました。

私も高齢化(老化??)しているようです^^;

スニーカーは思いのほか快適ですね、靴に合わせてカジュアルなお洋服も買わないと!

さて!

明日から5月ですね、基礎クラスは女性には大事な肝の働きについて!です。

教室が始まるのを楽しみにしていまーす。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/807-21cfcdc7


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。