プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の講座総括


世間はGWですね!

お天気もよく、気分がいいですね。

4月は25名以上の新しい生徒さまが講座に参加されました!

ほとんどの方が心味に入会して下さり、新しいメンバーが増えました。

薬膳で健康な人が増えたらいいな、薬膳を知ってほしいな、と思ってはじめましたが、最近は確実に周知されてきたのだと嬉しくなります。

今年になり、生徒さまも更に増え続けていますので机を購入しましたが、三軒茶屋校も机をもうひとつ増やす予定です。

4月に受講された方に「分かりやすい」「面白い」「濃厚な授業で、生徒さまの雰囲気が良い」などなど沢山のお褒めのコトバを頂き、有頂天になります。

私は基本的にネガティブなので「なぜ、出来なかったのか」と思うタイプなので、褒めてもらうと気が楽になります。

分かりやすい、話が面白い、これは「難解な中医学を分かりやすく講義をし、興味をもってもらうこと」をモットーにしているので、一番気をつけている事です。

2___20130428143426.jpg


私は昨日初めて知ったことがあります。

私が尊敬して10年近く師事している中国の女性の先生はとてもゲンキで面白いので大好きなのです。

しかし、「あの先生はコトバがきつくて、女性の方は合わないとやめていく人が多い」と。

へー、あの先生を嫌う人が居るんだー、とびっくりしました。

合う・合わない・は相性ですから、誰にとってもいい先生はいません。

でも、最大限、面白く分かりやすく伝える努力はしますので、薬膳に興味のある方、いちどいらして下さいね。

机を増やして、お待ちしています♪

___20130428143424.jpg
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/806-1c1903d2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。