プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝8周年

4月23日で心味は丸8年です。

よく続けられたな、本当にしんどい8年だったな、というのが正直な感想です。

しかし、やりたいことがすぐに出来て、難解な中医学を面白く興味を持って生活に取り入れて貰えるように話す事が楽しくて、やめられないので、これからも突き進んでいきます。

私が健康に普通になれたのは中医学のおかげですし、なんとなく不調な人やうつ病の人や、不妊の人を健康にして願いが叶うように薬膳を伝えられたらいいな、というのはぶれずに8年きましたのでこれからも進みたいものです。


まじめに勉強を継続して、毎月沢山の勉強会にも参加しているけれど、どうも打ち出し方や世渡りが苦手なので、もどかしいことや辛い事が多いです。
けれど、そんな私の苦手分野を補ってくれる人も現れたし、9年目は苦手分野も克服します。(トライしている最中なので、決まったらまた報告します)

心味の生徒さまに、来て良かった、と思って貰える講座を出来るように、今まで以上に工夫をする9年目になりますように。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/804-7f744cca


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。