プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・鎌倉

大仏


11月から始めた「薬膳鍋」が好評であり、また忘年会の予約をしてくださるお客様が沢山いらっしゃり、嬉しい限りです。
年内を頑張って乗り切れるように、気力をつけよう!と、鎌倉に行ってきました。
以前、鎌倉駅で一度だけ降りたことはあったのですが、その日は「豪雷雨」で駅から一歩も出ることが出来なかったので、今回が初めての鎌倉散策になりました。
鎌倉駅で降り、何はともあれ「大仏」を観に行きました。知らなかったのですが、大仏の中に階段があり、入れるんですね。

いつもと違い、ガイドブックも、地図も、携帯電話も何にも持っていなかったのです。。

その後、ぐるっと歩き、「大仏ハイキングコース」に登ってきました。軽い登山でした。
銭洗弁天を通り抜け、源氏山を抜けた後、ここからが問題でした。

鎌倉駅方面へ降りようとしましたが、ここから誰もいなくなったのです。
それまでは沢山の観光客がいたのに、誰一人いないのです。

道は一つしか見当たらなかったので進みましたが、「この先通行注意」との看板ばかりが目立ち、とにかく急ごうと小走りで下山していたら、お墓に出てしまい、行き止まり?
道を探そうとお墓の中をくるくる走り、もう泣きそうでした。
何とか、帰ってこれたのですが、みんなどうやって帰ってきているのか、疑問で仕方がありません。

しかし!鎌倉はいい。どこを歩いても、楽しかった。
今回はMBTでしたが、次回は登山靴でルート解明しようっと、今からワクワクです。

明日は私のHPにあるブログボタンの写真のパクリ?!を鎌倉で撮ったので載せます。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/8-624e422b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。