プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



切り替え!!


今日は(すでに夜中の3時だけど)、美味しい食事をご馳走になり、綺麗なお花を頂きました。
「試験お疲れ様」会をして貰ったのです。

食事の中では、デザートが一番美味しかった!
真似して、早速明日(もう今日だけど)作ってみよう!

今日食べたのは、生クリーム等が沢山はいっていると思われるので、「私の薬膳」的に作ると、お店で食べたものとはまた違うものが出来上がるであろうけれど・・。


それにしても、個人的に試験を受けて勉強しただけなのに、お疲れ様会をして貰えるとは、私はなんて幸せ者なんでしょう!!!
嬉しくて、幸せで、お店を出る時、思わず「笑い泣き」してしまいました。
ありがとうございました。

そして、切り替えなくてはいけません。

「試験の後でも間に合う」と分類分けした仕事が山のように、山のように待ち構えています。

しばらく勉強ばっかりしていたから、久しぶりに仕事にどっぷり打ち込めるのが今から楽しみ
楽しく、努力をしていけばずっとずっと続けていくことが出来る仕事にめぐり合えて本当に良かったな。


そして、今日のような幸せな時間は、人に力を与えてくれる。
私も、幸せをばらまけるような人間になれるよう、がんばろう!




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/78-9750a792


Powered by FC2 Blog
