プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひなさま __
節分も終わり、おひなさまがいくつも飾られている青葉台教室です。

今週は毎日のように夕方になると熱が出る・・・という1週間でしたが、世間でもカゼやインフルなどが流行っていますね。

38度の熱が出て、自分でも熱感が強い時はバンランコンを大量摂取して熱を下げて仕事をしていましたが、だんだんと体力の消耗が激しくなったのか、熱は37・5度くらいで、ゾクゾクして寒気がして、節々が痛くだるくなったりする日もありました。
そんな時は麻黄や桂枝、肉桂などを飲んでいました。

私と同じように休めない人は、仕事を9割くらいに減らして、色々とブレンドして飲みながら少しづつカゼを治していくしかないですね。

今回は、麻黄や桂枝にもトライするという、いい経験が出来ました。

今週末の土日は、インストラクターとアドバイザーの試験対策セミナーがあります。

4月からの試験対策講座の受講を検討されている方にお知らせです。

また、3月に試験についての説明会を講座後にします。

※全ての講座後ではありませんので、HPにアップしますスケジュールをご確認ください。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/770-fd8e3493


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。