プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わったーーーー


この写真、マークシート用のシャーペンです。
芯が長方形になっていて、理論的にはひと塗りでマークシートをきちんと塗れる・・。

面白いものが世の中にはありますね。

やっと、今日試験が終わりました。
その試験の試験官は中国から来て下さっているのですが、その方たちが持参した物です。

昨日、今日と試験会場では咳をする人、くしゃみ、腹痛・・みんな、勉強で疲れ果てていました。
そして、「疲れすぎて、疲労が溜まって「虚」になると調子悪くなって、風邪ひくねぇ。実感」と会話をしてきました。

やっと、終わった。。
今日は、私の大好きなライトアップした東京タワーを見た(大好きな人と見たかったのですが、そうはいかなかった。。)

私は、自己評価が低くて、どんなに努力しても、足りないのではないか、なぜもっと頑張れないのか、いつも自分を否定してしまう。
こんな私ですら、「これ以上頑張れない」と思うくらいやることをやった。

試験は「一生勉強」の単なる通過点でしかないけど、今月はゆる~く過ごしたいなぁ。

そして、毎日沢山のメールを「四葉のクローバー」付きで送ってくれたFさん、ありがとう。
ほとんど返事を返せなかったけれど、いつも感謝して読んでいました。

そして、「「目標」という石を遠くまで投げて、それに向かって努力をしている人は大成する。自分を信じて頑張れ」という言葉をくれたMさん。。
いつも、的確な言葉で表現して私に力を与えてくれて、ほんとに尊敬してます。
打ち上げ、しましょうね。

今回勉強したこと、頭に詰め込んだ事を、薬膳に反映させて、もっと面白い、役に立つ薬膳教室をしていかないと意味がないので、これからは仕事に全力投球!

ひとまず、明日は憧れの場所で打ち上げしますけど(幸)

そして、ちょこちょこ励ましてくれたAさん。
いままで、ありがとうございました。試験終わりました。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/77-88db988b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。