プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊橋カレーうどん


所用があり、愛知県豊橋へ。

1年間のお休みが10日あるかないかの私が、珍しく乗り物に乗って(新幹線も飛行機もだいぶ長いこと乗っていませんね)豊橋へ。。

用事があったのですが、せっかく行ったのだから珍しいものを食べたいなと思いました。

名物は蒲郡のアカザ海老?かとも思ったのですが、今回は豊橋市内でどこでも食べられる「豊橋カレーうどん」にトライ。

カレーうどんの下にとろろとご飯がひいてあり、カレーうどんとカレーライスが1回で食べられるという物。

予想外に美味しくて、びっくりしました。

次回もこれを食べよう!

さて、2月も講座がばんばん始まります。

薬膳アドバイザーの講座も始まります。

インストラクターに比べれば易しい内容ですが、事前にテキストをチラ見だけでもしておいて下さいね!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/766-05ed28fe


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。