プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬膳カレー♪


写真の撮り方が下手なのか、美味しそうに写りませんが試作した薬膳カレーです。

鶏肉やトマトやトウキやもろもろが入っており、ピリ辛で非常に美味しく出来ました。

カレーは毎回美味しく作れるわけではないのです。

特に人数が多い講座の場合は、試作と違う味になることもあり・・。

難しいです。

4人分なら毎回美味しく作れるので、4人分で作る試作は美味しく出来上がります。

しかし講座の場合は人数が多いので、もっと沢山作るのですが「??試作と違う。。」と思うこともたまにあります。味は好みなので何とも言えませんが。。

試作する時に8人分作ると、今度は皆様にお渡しするレシピの分量が4人分表記のため、またちょっと違ってくるし。

解決策を見つけないと!

ま、そうは言っても老化防止にいい薬膳カレーも一緒に試作しました♪

黒いカレー。

こっちのほうがマイルドな味でやや年齢の高い女性には好評かもしれません。

今年もイベントやセミナーの依頼がすでに何件も来ています。

2013年はセミナー等で「試食もご用意をお願いします」と言われたら「薬膳カレー」をお出しすることにしました。

これは、2013年の決定事項です。

みんな大好きカレー♪

薬膳レシピのクラスはコチラ

___20130123130829.jpg

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/761-2691ecb1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。