プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ今週から、薬膳インストラクターの資格取得講座が始まります。

この講座の一番の目標は(目的や目標は人それぞれですから、私の目標です。資格を取ることが目標の人も多いはずですね)
生徒さまに、普段の講座で聞いて貰っている言葉や内容を覚えてもらう。

これにつきます。

自分で覚えること、これが一番大事です。そして、日々の生活で使いこなすこと。これも欠かせません。

人から質問されて答えるときも、体調不良になった時に食べ物や生薬を選ぶときも、覚えていないとスムーズにはいきません。

ですから、覚えて頂きたいと心底思います。

さて、本日は上級クラスの講座がありました。

上級クラスは、資格取得クラスよりも難易度が高い内容です。

血と五臓の関わりなどをしっかり学びます。

ホワイトボードを見て、「難しい内容・・」と言われましたが、詳しく例題などを交えて話しますから問題ありません。

勉強は一生終わりません!

薬膳が大好きな私には、極めることがなく、一生学び続けられることは幸せですけれどね!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/756-f8864601


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。