プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から、1月の講座がスタートしました!

明日の月曜から仕事が始まる生徒さまが多かったです。

今年はお休みが長いのですね!

貴重なお休みの最終日に講座にいらしていただきありがとうございます。

私自身は原稿作成やテキスト作りなどで、1月2日からお仕事でした。

日曜基礎クラスは10名を超える参加者とやや人数が多めなのですが、1月のテーマは五臓の「腎」。
人数が多くとも、講義中に脱線することなくしっかり、ゆっくり、きっちり、話しますよ。

老化、生命、健康ととても関わりが深い所なので、講義にも熱が入ります。

そして、中級クラスは「風邪」がテーマでした。

さて、1月の「薬膳レシピ」のクラスは、8(火曜)9(水曜)と開催します。

薬膳カレーです。
(火曜日クラスは満席です)

皆様へのお土産スパイスもパッキングしましたし、仕込みをするカレースパイスも調合しました。

お部屋がカレー屋さんのような匂いで充満しております(苦笑)

今年も楽しい元気な講座にしていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/754-4a67f0e0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。