プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生薬マグカップ


2012年も沢山の生徒さまにいらしていただき、楽しく充実しました。

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年はいよいよ「資格取得クラス」が始まります。

私にとっても、「皆様に試験に合格していただく」という責任重大なことですから、年末年始はじっくりとしっかりと準備に力を注ぎたいと思います。

さて、夏前にオーダーしておいた私の薬膳マグカップが出来上がってきました。

茶漉しが入るように設計してもらい、菊花やクコなどでお茶を作って飲むために作って貰いました。

この作家さんの作品が大好きで、お茶碗や湯飲みや色々なものがあるのですが、この方に作って貰えるなんて・・
感激です。

お値段がかなり高いので、私の分しか作ってもらっていませんが、私同様に気に入ってくれる方がいましたら作家さんに頼んで作って貰うことは可能です。

ただし、「大量に作るのは嫌い」という作家さんなので人数限定です。。

年末の忙しいときまで沢山の生徒さまに講座に来てもらえて幸せな年末になりました。

ありがとうございます。

ちなみに、正面からみるとこんな感じです。

2___20121229012144.jpg



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/751-00404033


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。