プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



美容薬膳

クリスマスツリー__
マンションのエントランスにクリスマスツリーが飾られていました。

マンションの入り口が2つあるのですが、普段あまり使わないほうのエントランスに飾られていたので気がつきませんでした!

世間はクリスマスなのねぇ。。

私も、いつか楽しいクリスマスを過ごせる日が人生で来るのだろうか??と思います。

そして、12月でチーズの学校の授業が終わりました。

チーズ__


まだまだ通うつもりだったのですが、チーズが大好きになるきっかけになった大好きな先生が「産休」に入り来年はお休みされるとのことで、しばらく私もチーズの学校はお休みかな。

(心味の「チーズとワインとおもてなし薬膳講座」は引き続きありますよ!)

このチーズの先生は、元気でパワーがあって知識が豊富で、優しくて熱心で可愛くて声も聞きやすくて、教えるという立場でも勉強になることが沢山ある方でした。

やっぱりそういう素晴らしい方は、仕事だけでなく人生も充実されるのね。

と、無意識に帰り道では自分の生き方を振り返っていました。

違う考え方も出来るのかもしれません。

1年を振り返るのも年末にする大事な大掃除ですねー。

12月の美容薬膳は、本日木曜、明日の金曜で年内は終了です♪

基礎クラスでは学ばない、五臓の働きや生活への生かし方が学べる楽しいクラスです♪
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/748-b5a1ecd6


Powered by FC2 Blog
