プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の頂き物


いよいよ、あと半月で今年も終わりですね。
月曜は読売文化センター横浜で講座があり、火曜は実践女子大学生涯学習センターで講座がありました。

カルチャーで教えるのは、去年くらいから卒業しようと考えていたのですが、引き止められたりとなかなか卒業が出来ませんでした。

しかしながら、このスケジュールでは無理がありますので・・カルチャーは今年度で卒業することに決めました。

読売文化センター横浜、川崎は3月で終了です。

横浜、川崎の生徒さんたちはずっと通ってくださった方が多く、人柄の良い方ばかりなので、名残惜しいのですけれどもね・・。

残りの講座を頑張ります!

実践のほうは引き続き継続させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、毎月いろいろなプレゼントを生徒さまから頂きますが、12月は写真のようなクリスマスカラーの大きな頂物をしました。

真っ赤で大きなプレゼントで、子供に戻ったように開けるのが嬉しくなりました。

なかなか、真っ赤な大きな包みを開ける機会はありませんので。。

そして、教室いちの美人でスタイル抜群、脚が長くて、顔がとおっても小さなおしゃれなUさんからもクリスマスらしいプレゼントを頂きました。

PC180947.jpg

最近は髪の毛を伸ばしているので、頂いてすぐに愛用させていただいています。

お気遣いいただき、本当に嬉しく頂戴しておりますが、毎月講座にいらしてくださるだけで十分すぎるほど嬉しいですので。。

今年も沢山の素晴らしい出会いがあり、感謝です♪





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/746-b9156e8c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。