プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬の軽井沢


先日、美容師さんに
「これからやってみたい事とか、行きたい場所とかあります?」と聞かれ、
「ないんだよね・・。若い頃は色々と興味があったのにねぇ・・」
「僕もなんです。」

という会話をしました。
仕事以外に興味がもてない、重症です。

さて、それではいけないということで、美味しいキノコ料理を食べに軽井沢へ日帰りで行ってきました。

長野新幹線のグリーンはガラガラでした。
散策や紅葉には遅いし、雪山には早いシーズンだったので、今がいちばん空いているらしいです。

軽井沢駅からタクシーでワンメーターの別荘地にある、エブリコというお店に到着。

最初においしいポタージュが出てきて、あったまる~!

続いて、前菜は、冬やさいの煮込みとホタテ。
キノコなのに、レバーみたいなものもありました。
11__.jpg

その後、メインが子羊の煮込み。写真は取り忘れました。

そして、グリルキノコの盛り合わせ(?)

を食べて、デザート。タルトタタンとマロンのアイスクリームでした。

最後に、キノコの形が可愛い小菓子がでました。

12__.jpg

ワインも飲んで、この季節ならでは!
貸切状態で、ゆっくりくつろぐ事が出来ました♪

忙しくなる今週からに備えて、お休みしなくてはね!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/743-5d76316a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。