プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
="" border="0" width="239" height="320" />
先日、第2回表参道エイティーンクラブの勉強会が新宿でありました。
https://www.facebook.com/hakka18Aphorism

新宿は複雑なので迷うことが多く、普段は決まったエリアしか行かないのですが、今回勉強会でお邪魔したお店はかなり混雑しており人気のあるお店のようでした。

今回のスピーカーは徳武さん。

生い立ちから映画業界に入るまでのお話、第2の金言、第4の金言からご自信が学ばれたこと、これからも考えていきたいことをお話されました。

「交わるのは簡単だけれど、相手を選ぶのは難しい」
「知り合いは沢山作れるけれど、本当の信頼関係を維持できる間柄になるのは至難のわざ」
「許すことを知れば運命は変えられる」

事について、体験談をお話してくださいました。

仕事でもプライベートでも、人と関わるというのはエネルギーが必要であり、修行のような気がします。

また許すことがイコール何でも受け入れることではないと思うし、許し認めることで自分に被害がこうむることもあるとも思います。

よく考えて許し浄化するよう努力することで人間は成長するのでしょう。

許すことが苦手な私には、苦手な分野です。

お話のあとは、楽しく食事をしながら歓談です。

___20121123151014.jpg

この写真に写っているきれいな手の持ち主が次回第3回表参道エイティーンクラブのスピーカーです♪

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/733-fabf57ce


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。