プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


10月 30__
月末ですね!

月末でお忙しいかたも多いかと思います。

私は、現在リニューアル中のHPの記事を作ったり、11月の講座から皆様にお配りする「2013年1月~3月」の講座スケジュールやテーマを決めたり内容を考えたり、来月頭にある講演の資料を作ったり、連載の原稿やレシピを作ったり・・・

これ、終わるんだろうか???

かなり頑張らないと、終わらない。。いや、無理な気がする。(無理だったら講座スケジュール配布が遅れます)

そんな中、東京駅の新マルビルに入っているタイ料理のお店へ夜ご飯を食べに行きました♪

しょっぱなのサラダからかなり辛くて、口の中が限界で食べきれなかったので、それ以後はお店の人とよく相談をしてオーダーしました。

写真のカレーはマイルドで甘めで美味しかったです。

11月6(火曜)7(水曜)は薬膳カレーの講座です。

参考になりました♪

まだカレー講座に、若干名参加できますのでぜひぜひ♪

薬膳カレーとその他薬膳料理を沢山用意しております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/723-6c85f8a7


Powered by FC2 Blog
