プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月13日 寺子屋 __
写真は、10月から中級クラスへあがられた生徒さまから頂きました。

これからもよろしくお願いします、と頂きました。
恐縮です。。


お箸は「人と人を結ぶ橋渡しとしての縁起物」だそうです。勉強になりました♪

さて、金曜日は中級クラスが昼間にあり、夜は「寺子屋クラス」があります。

こちら、10月から始まったばかりのクラスです。

基礎ではやりきれなかった範囲や、具体的に不足したら何がおこる?みたいな事を考えるクラスです。

11月は咳が出る⇒肺気虚?!

それだけではないでしょう。

ほかにはなにがある?

どんな咳?

痰は?

熱は?熱の期間は?

そして、肺気虚だったらどうして咳がでるの?

ここが書いてないテキストや本ってほんとうに多い気がするのですが、ここが理解できないと応用ができないと思います。


そして寺子屋クラスは「12月までの期間限定」にしました。

あと残り2回しかありません。

10月はあっという間に満席になり定員以上のお申し込みはお断りしましたが、11月、12月は人数制限をしませんので、興味のあるかたはぜひ♪

おいしい薬膳料理もしっかり食べられます♪
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/713-b16a9b25


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。