プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月10日 __
歯の治療がうまく進まず大変だー。とブログに書いたり、講座で歯について話していましたら、多くの生徒さまからアドバイスや経験談をお話いただき、また病院を紹介して貰ったり・・とありがたいことがたくさんありました。

歯で悩んでいる人、および根管治療で困っている人がこんなにいることを初めて知りました。

歯内療法の本も熟読しましたし、神経を抜くことがどれほど難しく、余後も大変かという現実を学びました。

自分の免疫力や治癒力も大事です。

これから3ヶ月は自力で炎症を抑え、免疫力を高めることにトライします。

6月からの歯の問題、特に7月、8月は大変でした。

プライベートな時間はほぼ全て歯医者にあて、治療後に激痛がして眠れずに、早朝や夜間に救急でかけこんだことも何回もあり、担当の歯科医師もそのつど注意して治療をしてくれるようになったのですが、歯の痛みがこれほど心身に打撃を与えるとは思ってもみませんでした。

現在は、やっと激痛から鈍い痛みに代わったのでやや楽になりました。


歯の養生。口腔内の養生薬膳を年内に開催します。

歯についても学べるようにする予定です。

興味のあるかたはぜひ♪
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/711-3863ccd1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。