プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月7日 パタポン__

怒涛の日々で、たまにワインを飲み忘れることもある今日この頃です(義務じゃないけれどね)

普段は日本のワインを飲むのですが、たまにはよその国も飲みます。

写真は「パタポン」。ロワールの自然派ワインです。これが美味しいのです。

ちょっとふざけたエチケットですし、コルクも同じ絵でしょ、さらにおなじ絵の缶バッジもついてくるのです。

複雑な香りがしますが、とても飲みやすくしかし水っぽさとは無縁で非常に美味しいワインです。

これを買ったお店の人と携帯メールのやり取りをしていたら、なんと!

つい先日パタポンを作っていた人が突然トラクター事故で亡くなってしまったそうです。

最後のパタポンになったなんて・・・飲んじゃったよう。。。

インポーターにも在庫がないそうですから、ネットで見つけたら興味のある方はぜひ飲んでみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/699-c07d93b9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。