プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月8日 __

今日は末広がりなラッキーデー8月8日。

ちなみに元タカララジェンヌの天海祐季も8月8日が誕生日ですから、相当にラッキーな日なのだと思います。

そんなラッキーな今日、大好きなIさんから移転祝いにとこれまた大好きな白いカサブランカのたっぷりと入った花束を頂きました。

嬉しすぎて涙がでる・・・・・。

毎回毎回、毎度毎度、本当に学ぶことが多いIさん。

どうしてこんなにすごい人が私の教室に一ヶ月に何回も通ってくださるのか不思議でたまらない。

そして究極に気づかいのできるステキな女性です。

最近は彼女を見習って気遣いをしていますが、なにせキャリアが違います。一朝一夕にはいかないですね。

本当に疲れも、何もかもが吹っ飛ぶ花束でした。

私のカメラワークが悪いので写真では花束のステキさが伝わらないのが残念。。



さて、講座はゆる薬膳「夏の薬膳カレーを作ろう」でした。

またしても、慌しくて写真を撮り損ねたのですが唯一撮りましたのがデザートの写真です。

薬膳カレー8月 デザート__

そば粉のクレープ:マンゴーパパイヤ豆乳クリームをはさんで。

来月9月は、「薬膳お粥を作ろう」です。

お粥の他に、土鍋を駆使した薬膳料理が4品食べられます。

ゆる薬膳はメニューの豊富さと、基礎クラスなどでは作らないような薬膳料理が出ます。

勉強というより、料理を食べに来たつもりでも参加OKですから気軽にふらっと参加して下さる方大募集です。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/686-ea7f4d38


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。