プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月28日 しよう __

◎お知らせ◎

ウーマンタイプで7月~連載をしております。
ぜひご覧下さいね♪


◎9月5日に表参道でチーズ薬膳のイベントをします。5席追加しました⇒満席になりました。コチラ




先週はブログの更新がほとんどできませんでした。
チーズの試験があったので、勉強と仕事以外は何もできない毎日を過ごしていました。

連載が始まったり、新しい講座が始まりその準備が大変だったり、引越しが決まったり、その他諸々と一つ一つは些細なことなのだけれど、つもり積もるとボディブローのように自分自身がダメージを受けている・・そんな感じの7月でした。

そして、7月22日の日曜日にチーズプロフェッショナルの1次試験がありました。

久しぶりにマークシートではない筆記試験だったことやそれなりにボリュウのある試験でしたから、ここ数ヶは勉強と仕事のみの毎日でした。

筆記試験の内容が難しいワケではないのですが、仕事量を考えると受験を諦めようかと思ったこともありましたが、人間なんとかなるもので頑張れました。

しかしさすがの私も疲労とストレスで頭痛がする毎日でしたが、考えられる限りに有効な生薬を自分で煎じて飲みながら勉強する日々でした。


合格率が48%と高いのか低いのか微妙な感じですが、まずは一安心。

1次試験ですが、合格して安心しました。

励ましてくださった皆様ありがとうございます。

2次試験がありますから、また励ましてくださると嬉しいです(笑)




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/679-5d094f15


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。