プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18クラブ 集合写真
◎お知らせ◎

ウーマンタイプで7月~連載をしております。
ぜひご覧下さいね♪


◎9月5日に表参道でチーズ薬膳のイベントをします。5席追加しました(残り2席)ので興味の在る方はコチラ




先日、私が事務局を勤めます「表参道エイティーンクラブ」の設立前夜祭が開催されました。

以前ブログでも紹介したことがあります「客家の金言」という本に共感した金言ファンが集まり、皆で勉強をしようという会です。

新宿の高層ビル49階にありますお店で、会の趣旨や決まりごとの確認を行い祝杯をあげました。

普段はワインしか飲まないのですが、せっかくなので面白そうなカクテルにトライ。

「冷凍みかんが丸ごとはいったカクテル」⇒グラスに本当の冷凍みかんが二つもごろっと入っており、これをスプーンで崩しながら飲む(食べる?)という変わったカクテル。
お酒の味はしなかったので(カクテルってアルコールが薄いのかな)酔うこともなく美味しく飲めました。

続いて、タイトルは忘れましたが「トマトのカクテル」⇒ミニトマトが二つスティックに刺さっており、トマトなカクテルに乗っておりました。トマトジュースな味はしなくて美味しかったです。


18クラブ


そして、お料理もたっぷりと出てきました。

何となく写真を撮りそびれましたので、一つだけ写真。


18クラブ

友達というわけでも、仕事仲間というわけでもない、けれど同じ本に共感して勉強して高めあいたい人と楽しく飲んで喋る時間はとても有意義でした。

次回以降も楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/677-d6297953


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。