プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の美容薬膳

7月8日 使用__
9月5日に表参道駅から徒歩3分にありますリストランテKENでイベントをします。

コチラ


私の作る薬膳料理は、簡単でヘルシー、これが一番のポイントです。

基本的にバター、生クリーム、みりん、砂糖を使いません。

自分自身が胃腸が弱くて、外食をするとかなりの確率で胃もたれがします。

そんな私でも胃もたれせずに食べられる料理を日々作っているので自然とそうなりました。

7月のゆる薬膳も、バターや小麦粉生クリームを使わず簡単でさっぱりとしたそれでもコクのあるポタージュなどを作ります。

また7月の美容薬膳でも、女性ホルモンを生き生きと働かせる薬膳料理で、さらにバター、生クリーム、小麦粉を使わずにコクを出して作るお肉料理などが食べられます!

試作を重ねて、落とし所を見つけることも最近はありますが、「ゆる薬膳」と「美容薬膳」はレシピの充実度がお勧めポイントの一つです。

また7月の「美容薬膳と日本ワインのクラス」では、日本のワインとフランスのワインをご用意しております。

7月の女性ホルモン講座の内容は

●女性ホルモンとは?分泌のされ方、働きなど
●月経と排卵とホルモンの関係
●中医学で考える女性ホルモンと、月経。経絡についても学びましょう
●腎虚・卵巣の衰え

です。参加される方によって多少内容は変更しますが、8月、9月と3ヶ月でしっかり学びましょうね!

不安定な天候ですが、気をつけていらして下さいね!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/672-b7115fa6

まとめtyaiました【7月の美容薬膳】

9月5日に表参道駅から徒歩3分にありますリストランテKENでイベントをします。コチラ私の作る薬膳料理は、簡単でヘルシー、これが一番のポイントです。基本的にバター、生クリーム、み...

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。