プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月15日 しよう


6月22日の金曜から、「基礎クラス@三軒茶屋10時~12時」の朝クラスが出来ました。

お子様の学校や、午後からご予定があるかた、6月スタートの10時~12時の基礎クラスへぜひ!

ここのクラスのみ、6月からスタートなので少人数です!



水曜日に、「大切な人を元気にする魔法の薬膳」が無事に全6回を終了しました。

構想から終了まで長かった・・・。

この講座は「疲れたらオウギを飲む。」この思考を成長させる事が目的でした。

初心者はここからスタートでいいのです。

徐々にこういう発想を成長させて、疲れの原因、体質、季節、年齢、あらゆることを総動員させて

根本を分析して、何を食べ飲んだら体調がよくなるのか、もっとアグレッシブに元気になるのか。

ここを考える力を身につけてもらえる為の講座でした。


さて翌日の木曜日は、上級クラスがありました。


ここは参加するだけで元気になれる魔法のクラスです。

初めて上級クラスに参加された生徒さんが、「皆さんといるだけで元気になった」と、

とても気に入ってくれて、上級クラスに来月も参加されることになりました

(勿論基礎クラスをとっくに終了している方ですが)

クラスによって雰囲気が違うのでそれもおもしろいです。

本日金曜・明日土曜は「美容薬膳と日本ワインのクラス」です。

金曜は、むくみの原因について、基本的なところからしっかりと学びます。

むくみ相談をしてくれる生徒さんは、具体的にご自身の原因、および対処法をお話しますね。

土曜はちょっと深く、むくみ・津液を中心に五臓の互いの働き方の関りを立体的に学びます。

おいしいお魚料理でまってますね!


★残りが少ない講座について。★

6月はお休みの方が多いので基礎クラスにも参加が出来ます。

●6月20(水)基礎クラス@三軒茶屋19時~21時→残り1席です

●6月21(木)基礎クラス@青葉台11時~13時→残り1席です

●6月22(金)基礎クラス@三軒茶屋13時~15時→残り1席です

●6月22(金)基礎クラス@三軒茶屋19時~21時→残り2席です

●7月1(日)基礎クラス@三軒茶屋10時~12時→満席です。キャンセル待ち受付中

●7月1(日)中級クラス@三軒茶屋13時~15時→残り1席です。

●7月10(火)ゆる薬膳@三軒茶屋11時~13時→残り2席です

●8月のゆる薬膳「夏の薬膳カレーを作ろう!」は両日ともに11時~13時のクラスは残り2席です。

◎女性ホルモンと女性の悩み◎
金曜19時~21時30→残り1席です
土曜13時30~16時→残り1席です
土曜18時~20時30→まだ空いております。





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/663-1f969a2d

まとめtyaiました【美容薬膳と日本ワインのクラス】

6月22日の金曜から、「基礎クラス@三軒茶屋10時~12時」の朝クラスが出来ました。お子様の学校や、午後からご予定があるかた、6月スタートの10時~12時の基礎クラスへぜひ!ここのクラスのみ、6月からスタートなので少人数です!水曜日に、「大切な人を元気にする魔法の?...

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。