プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青葉区で講演



6月22日の金曜から、「基礎クラス@三軒茶屋10時~12時」の朝クラスが出来ました。

お子様の学校や、午後からご予定があるかた、6月スタートの10時~12時の基礎クラスへぜひ!

ここのクラスのみ、6月からスタートなので少人数です!


去年に引き続き、青葉区で「季節の養生薬膳・アンチエイジング講座」を開催しました。

参加者が60代以上の方なので、私の倍くらいの年齢の大先輩たちです。

青葉区は、たしか男性が長寿日本一で、女性もベスト10に入っていたと思います。

病院が多数あり、セカンドオピニオンなどをしっかりと聞く方が多く、スポーツクラブなども多く、お金持ちが多いのが長寿の理由なのだとか・・。

梅雨の養生について、たっぷりと話してきました♪

また、試食・試飲もして頂き、「薬膳料理って普通の料理なんだね。簡単ですぐ作れそう」というご意見を沢山頂きました。

これが、薬膳を広めたい私には一番の嬉しい言葉です。

また来年、ご縁があればお会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/661-cbf878db

まとめtyaiました【青葉区で講演】

6月22日の金曜から、「基礎クラス@三軒茶屋10時~12時」の朝クラスが出来ました。お子様の学校や、午後からご予定があるかた、6月スタートの10時~12時の基礎クラスへぜひ!ここのクラスのみ、6月からスタートなので少人数です!去年に引き続き、青葉区で「季節の養生薬?...

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。