プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月20日使用
生徒さんから頂いた、元気になるお花と、ヨーロッパのお土産。

いつもありがとうございます。

※ホームページで記載もれがありました※

ホームページでご案内をしています、7月~9月の美容薬膳と日本ワインのクラスで開催する「女性ホルモンと女性の悩みを考える講座」ですが、全3回で20000円になります。

ワインを飲まれない方は、17000円になります。
ただし、特例を除き、ワインを飲まれる方が優先になります。

一部、文章の記載もれがありました。ここに訂正をさせて頂きます。



さて、6月の美容薬膳と日本ワインのクラスは、梅雨の美容薬膳2になります。

美容薬膳 

湿気が多い梅雨は、浮腫みやすく、体がだるくなったり、肌がじゅくじゅくしたり、アトピーが悪化したり、様々な不調がでてきます。

浮腫みをとり、すっきりした体にする方法を学ぶ2、肌荒れなどを中心に学びましょう。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/650-81243305

まとめtyaiました【6月の美容薬膳と7月からの「女性ホルモンと女性の悩み」講座について】

生徒さんから頂いた、元気になるお花と、ヨーロッパのお土産。いつもありがとうございます。※ホームページで記載もれがありました※ホームページでご案内をしています、7月~9月の美容薬膳と日本ワインのクラスで開催する「女性ホルモンと女性の悩みを考える講座」です...

ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法

海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。